研究成果 人文社会 目標1.貧困をなくそう目標4.質の高い教育をみんなに目標10.人や国の不平等をなくそう 人文科学研究科
多様な背景が絡み合う識字・基礎教育の実態 誰もが学べる社会を目指して
掲載日:
識字教育、基礎教育、形式卒業者、識字教育制度
どんなシーズなの?
人文社会学部・金侖貞教授の専門は社会教育・生涯学習。外国にルーツを持つ人々が抱える識字の課題のほか、多様な社会的背景が複雑に絡み合う教育現場の実情をお聞きしました。詳細は、Miyacology18号掲載の記事をご覧ください。
多様な背景が絡み合う識字・基礎教育の実態 誰もが学べる社会を目指して | 東京都立大学総合研究推進機構 TMU Research Portal
研究者
-
金 侖貞 教授
- 人文科学研究科