機器共用支援システム(SimpRent)利用マニュアル

導入編

  • SimpRentとは
  • ユーザーについて
  • ご利用までの流れ

※ユーザーは次のいずれかの役割を持ちます。詳細は各役割のマニュアルをご参照ください。

支払責任者

教授、准教授など、システム上で機器の情報開示や予約を制限する最小単位である研究室の長を想定した役割のアカウントになります。
研究室内のユーザーや機器の登録が可能です。
機器管理者・事務担当者と同等の操作が可能です。

 

支払責任者向け

事務担当者

研究室内のユーザーや研究室を管理するユーザーです。
ユーザーの登録や、研究室内のユーザーが利用した利用実績を確認することができます。

事務担当者向け

機器管理者

研究室内にある機器の情報を管理するユーザーのアカウントです。機器情報の登録や管理ができます。
利用者と同等の操作も可能です。

機器管理者向け

利用者

研究室内に所属する学生、研究員など、実際に機器を予約・利用するユーザーのアカウントです。

利用者向け

新規ユーザー登録する方

初期登録Formダウンロード

機器共用支援システム(SimpRent)にログインする