外部資金

公益財団法人 岩谷直治記念財団 第51回(2024年度)岩谷科学技術研究助成

掲載日:

資金配分機関
民間財団等
対象分野
その他環境エネルギー
金額 200万円/1件
研究期間 2025年4月1日~2026年4月1日までの1年間を基本とし、実際の研究期間が当初の 予定より長引いた場合であっても、2027年3月31日までの2年間で予定の研究を完了するものとします。
キーワード
公募期間 公募中 公開日:2024年06月01日 締切日:2024年07月31日
学内締切
応募要件 日本の国・公・私立大学(大学附置・附属研究所を含む)、大学共同利用機関法人および高等専門学校を主たる所属先とする研究者個人(学生を除く)またはグループとし、グループの場合はその代表研究者とします。
ただし、当財団の選考委員と共同研究を行う研究者は対象外とします。
なお、対象者の研究内容は上記の研究課題に関するものであり、現に研究に従事するか、または具体的に着手の段階にあり、1~2年以内に研究の成果が期待されるものとします。また、代表研究者および共同研究者は、当財団の研究助成に重複して応募することはできません。

岩谷科学技術研究助成は、エネルギーおよび環境に関する独創的で優れた研究に対して助成を行うことにより、科学技術の一層の発展を図り、国民生活の向上に寄与することを目的とします。
募集要項 推薦件数は、一部局から3件以内

https://www.iwatani-foundation.or.jp/grants/
応募方法 申請書類
以下の書類を作成の上、当財団ホームページ「WEB 申請システム」から提出してください。
① 岩谷科学技術研究助成申請書
② 推薦書(推薦者または推薦者の所属先の公印を捺印)
③ 関連する研究論文の抜刷(1~2編)

※申請書類は当財団のホームページからダウンロードできます。申請書類作成に際し、各項目とも記入欄は必要に応じて拡大しても構いませんが、枚数はA4サイズ6枚以内に収めて下さい。
※申請書類を提出後、異動等により住所や電話番号、所属機関、部局、職位などの記載情報に変動が生じた場合は、その旨を通知していただくようお願いいたします。
※申請書類一式は、当財団において管理し、研究助成の目的以外には使用しません。      
※推薦者一名の推薦件数を3件以内とします。

<問合せ先>
公益財団法人 岩谷直治記念財団
電話 : 03-6225-2400
URL : https://www.iwatani-foundation.or.jp/
e-mail : information@iwatani-foundation.or.jp