外部資金

公益財団法人戸部眞紀財団 2024年度(令和6年度)研究助成金

掲載日:

資金配分機関
民間財団等
対象分野
ライフサイエンス
金額 100万円/1件
研究期間 1年間(2024年10月1日~2025年9月30日)
キーワード
公募期間 公募中 公開日:2024年02月26日 締切日:2024年04月19日
学内締切
応募要件 (1)日本の大学、及び同等の研究機関(大学共同利用機関、博物館、公的機関等)に所属する研究団体、または研究者であること
(2)代表研究者の年齢が2024年4月1日現在で40才以下であること(国籍不問)
(3)研究活動において優秀な研究団体、研究教室、または研究者であること
(4)国際交流の促進、文化芸術及び科学技術の振興に貢献する研究団体、または研究者であること
(5)モノマネではない独創的な発想を基にした革新的な研究であり、将来広く社会に貢献するものであること
・非常勤、研究員、助手の方も応募可能です。
・学生は応募できません。(共同研究者は可)
・同一機関から複数の団体及び研究者が応募しても問題ありません。


募集要項 2024年4月19日(金)23:59

https://tobe-maki.or.jp/grant/
応募方法 【提出書類】
願書:本財団指定用紙
推薦状:本財団指定用紙。学長、部局長(学部長、研究科長、センター長等)の推薦
押印は職印のこと(個人印は不可)、推薦状は手書き可
※ 推薦状は印刷して職印を押印の上、スキャンデータ(PDF)を提出してください。
所属先に在籍していることがわかるもの(代表者のみ):在職証明書、ネームプレートコピー、辞令コピー等
代表者経歴書:様式及び内容は任意
一人の研究でも必ず提出すること、共同研究者は提出不要
写真データ:上半身正面脱帽、提出日より3ヶ月以内に撮影したもの。
【申請方法について】
本財団では今年度より電子申請システムを導入いたしました。願書他の必要書類は全てPDFに変換の上、「Web」にて提出してください。
申請者は当ホームページの「研究助成金申請」より電子申請システムに入り、「申請の流れ」に従って基本情報を登録し、「マイページ」を取得してください。
マイページ内で必要項目を入力後、「提出」ボタンで申請してください。
「願書」及びその他の必要書類はすべてPDFにしてアップロードしてください。
※ 入力した基本情報と願書の内容に齟齬がある場合は選考対象外となります。
※ Web提出のやり直しはできませんので、十分にご確認の上、提出ボタンを押してください。
※ 推薦状は印刷して部局長等の職印を押印の上、PDFデータを提出してください。