外部資金

一般財団法人 放送大学教育振興会 2024年度 放送大学教育振興会助成金

掲載日:

資金配分機関
民間財団等
対象分野
人文社会
金額 150万円/1件
研究期間 2024年度末までに完了する事業
キーワード
公募期間 公募中 公開日:2024年02月01日 締切日:2024年04月18日
学内締切
応募要件 下記の教育研究職員又は当該教育研究職員により構成されるグループが助成の対象となります。なお、常勤職又は非常勤職の別を問いませんが、非常勤職(事業の代表者以外の分担者である場合は除く。下記6(1)及び(2)において同じ。)である場合には、応募に係る事業に最も密接にかかわる勤務先の所属長の推薦をいただく必要があります。
(1)放送大学、放送大学の放送教材・印刷教材を利用して教育を行っている大学その他の教育機関、又はこれらの機関以外のもので通信教育若しくは遠隔教育を実施している教育機関の教育研究職員。
(2)上記(1)に掲げる機関以外の大学その他の機関の教育研究職員であって、上記1(1)又は(2)に掲げる事業に従事している者。
募集要項 所属機関の経由による申請手続きのため、申請書類一式を2024/4/11(木)迄に産学公連携センター外部資金係へご一報ください。
産学公連携センター 外部資金係
sdr-sangaku[at]jmj.tmu.ac.jp
※[at]を@に変えて下さい。
https://www.ua-book.or.jp/wp-content/uploads/2024/01/2024-joseikin-kouboyoukou.pdf
応募方法 (1)所属機関の経由による申請手続き
この助成事業へのご応募につきましては、応募される教育研究者の所属機関を経由して申請していただくことを原則としていますので、円滑に手続きを進めるため、所属機関のご担当者と事前に十分にご相談くださるようお願いいたします。非常勤職の場合には、上記4.本文の「なお書」で述べられている勤務先を所属機関として手続きをして下さい。
グループによる事業の実施を希望される場合には、その代表者の勤務先を所属機関として手続きをして下さい。
申請書類
① 別紙様式1の「2024年度 放送大学教育振興会助成金交付申請書」により申請して下さい。複数年次にわたる事業の場合も、同申請書により申請して下さい。
② 所属機関におかれましては、その所属する教育研究者により作成された別紙様式1の書類をお取りまとめいただき、別紙様式2の所属機関の長の申請書を添えて提出して下さい。
また、当該教育研究者が非常勤職の場合には、前記4で述べている所属長の推薦書もご提出下さい(様式は任意です)。
※ 応募に必要な申請書類については、
URL:https://www.ua-book.or.jp からダウンロード願います